赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

趣味が出来た喜びを噛みしめつつ・・・ ☆お弁当・夕食☆

何時もなら、遅くても9時には寝ているのに、昨夜は、あーちゃんが映画に行く、
ひーちゃんが自動車学校へと、帰りがそれぞれ遅くなったので、夕食も遅く
食べ終わったのも、9時頃に・・・。


そうなると、なかなか寝付けないのね。


結局、ほとんど寝ずに朝を迎えて、今に至ります。



今朝は、すごく寒いのよ。


夜も寒くて、肩掛けを引っ張り出して掛けてたけど、10℃くらいで。
これじゃ、半袖もそろそろ仕舞わなくてはね。



寝られなくても大丈夫。


昼間は、すべて自由時間の私ですから。





今日のお弁当


豚肉生姜焼き、カボチャ煮、玉子焼、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト
タラコふりかけ、梅干し、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


ブリ照り焼き、野菜添え
カボチャ煮







昨日は、火曜日ですからグランドゴルフの練習の日。
空模様は、今ひとつだったけど行って来ました。


私の練習の成果は、着実に出ているんですよ。
まず、50メートルが転がせるようになりました。
今までは、半分くらいしか転がらなくて、点数を落としていました。


「すごいね、飛ぶようになったね」って、褒めてもらっています。


ゴール回りのボールの扱いも、「うまいねぇ~~」と。


褒められると、乗るタイプでしょうね、私。



良いところを見つけて、声を掛けてくれる優しさを噛みしめています。


途中で雨が降って来たけど、みんな帰ろうとも言わず頑張りました。




次は、金曜日の麻雀教室。


PCの麻雀ゲームで練習しています。

×

非ログインユーザーとして返信する