赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

生意気な口の聞き方、嫌い! ★「きのう何食べた?」見た  ☆お弁当・夕食☆

もしかして・・・雨?


暗くて分からないけど、予報では50%の雨。
降るのかなぁ~。


日曜日に続いて、今日もグランドゴルフへは行かないかもね。
芝に水が含んでるから、どっちでもいいけど。




今日のお弁当


そぼろ、炒り玉、ナゲット、レタス、ミニトマト


今日のお弁当は、簡単で時間も掛らなかった・・・。
食べる方がどう思うか分からないけど、作る側は楽でいいです。


でも、そぼろは好きらしいです。






昨日の晩ご飯


餃子
麻婆豆腐、酢キャベツ


私の分は、少ないのよ~~。






ずっと見たいと思っていた、「きのう何食べた?」見ました。
Amazonプライム


内野聖陽 西島秀俊


とっても仲の良い同性カップルの、ちょっとした出来事をホンワリ描いています。
優しくって、愛情深く思いやりたっぷり・・・でも、手を繋ぐくらいしか愛情表現は
無い映画。
だから、見ていて嫌じゃない。
料理の勉強まで出来ちゃって、見終わっても余韻すら残るお得映画です。


賢二と史朗さん、お似合いです!






時々、パソコンノ調子が悪くなる。
極端に遅くなったり、フリーズしたり、Netに繋がらなくなったり・・・。


そんな時に、ひーちゃんに聞いてみたら、口で指図するだけ。


専門用語、と言っても普段は知ってるのに忘れちゃってることもあり、すぐ、反応が
出来ない。


「いい加減、覚えてくださいよ」


あ~~ぁ、この生意気な口の聞き方が嫌い。
すごく失礼な対応だと思う。


一応、娘に伝えておく。


年上の者に、こんな口の聞き方をしたら、社会人になっても失格だもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する