赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

勝ち負けにこだわっちゃうね~ /チャン・ヒョクドラマ  ☆お弁当・夕食☆

今日は、久し振りに晴れそうです。
ずっと、ぐずぐずした天気が続いていたので、ホッとしますね。


でも、気温は13℃
さほど、暖かくもないようです。


朝一番、お弁当作りをしていた頃は、5℃でした。


寒かった~~~






今日のお弁当


豚肉甘辛炒め、炒り玉子、ホウレン草のごま和え、鶏ダンゴ、ミニトマト


娘だけなので、簡単にです。
何を入れても、我が儘ばかり言ってますからね。





昨日の夕ご飯


餃子
米なすの甘味噌かけ、酢キャベツ、お味噌汁






韓国ドラマ「ザ・プロファイラー ~見た通りに話せ」Amazonプライム
チャン・ヒョク  チェ・スヨン
見ました。


全てを失った天才プロファイラーと、見た物をそのまま記憶する能力を持った
刑事が、お互いの目と足、頭を使い完璧な捜査で、殺人犯を追跡する・・・
チャン・ヒョクの暗さがいい、スヨンの可愛さがいい。


ちょっとグロイかも。





昨日は、健康麻雀の日。


次回は、全員で大会があるというので、何時も同じ女性メンバーばかりで練習を
してる私たちは不利かな?と思い、男性メンバーの卓に入れて貰いました。


やっぱね~~相手によって違います。


何時も勝つことが多かったけど、男性メンバーと一緒だと、上がることが難しい。
皆さん、上手ですからね。
ハコテンにはならなかったけど、成績はマイナスでした。


とっても勉強になりました。


次回の大会には、間に合わないかもしれないけど、それなりには結果を出したい
と思います。


何も賭けてる訳じゃないけど、勝ち負けがある以上、勝ちたいです。
商品も出ますからね。


どうなることでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する