赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

センスの無い岸田さん また嫌われるよ・・・ ☆お弁当・晩ご飯☆

雪は降らないけど、寒い。
今日も雨、気温6℃


今週は、ずっと低温だから、初雪が舞うかもしれません。


初雪だけは、嬉しい。


だけど、積もった雪は嫌いだ・・・・。





今日のお弁当


鶏モモ照り焼き、キャベツ入り卵焼き、ホウレン草のベーコン炒め、ハム、塩昆布
ミニトマト



昨日の晩ご飯は、タラのお鍋。
写真は、撮り忘れました。






おじさんから、「駐車場の見積もり来たか?」って電話がきて・・・・
40分もしゃべってもうたわ~~。
止めなかったら、たぶん1時間でも喋ってるよ。


相変わらず、同じ話ばかりだけど、シニアだもんね。


近所付き合い、うまくやっています。





防衛費のこと。


何でだろうね・・・岸田さんて国民が反対するであろうなってことを、いとも
簡単に決めてしまう。
「国葬」然り、今度は「防衛費」


国民に説明って、身内でワイワイガヤガヤしてることしか聞いてないよ。


一度も国民のほうを見て、防衛費のこと話したこと無いでしょう?



説明、説明ってよく言うけど、総理自身が一番説明が足りないと、私は思う。


国民にも責任がある・・・・何が?



復興費の財源まで手を付けようとして、国民には負担が無いとはよく言ったもの、
大体、この発想自体がおかしい。


国会議員を外国並みに減らして、自らの努力を見せて欲しいです。
そうしたら、多少は理解も得られるでしょう。


国民は、値上げラッシュと上がらない給料で疲弊しています。
もう、税金をとられることには耐えられない状態だと思います。



こんな時に増税の話し、ホント、センスのない総理ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する