赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

電気料金のアップ、こんなに上がるの~ ☆お弁当・晩ご飯☆

晴れています。
今、太陽も昇ってきて、一面輝きの光が差しています。


薄い雲がかかってるけど、青空が広がっています。


今日は、いい天気みたいよ。
気温は、9℃





今日のお弁当


豚肉とモヤシの炒め物、ニラ入り玉子焼、鶏ダンゴ、ミニトマト、おかか昆布の佃煮






夕べの晩ご飯


あんかけ焼きそば
おかか入りおにぎり






寒がりのあーちゃんは、アンカ代わりにきたろうを抱いて、朝ご飯を食べています。
毎朝の光景。


タビちゃんは、大人しく抱かれない、抱かれるの嫌いかな?







あーちゃんは、今日までで今年の勤務終了。
娘は、明日まで。


一年が、ホントに早いですね。


あと3日で、今年も終ります。




昨日は、電気料金改定のお知らせが来て・・・・
我が家では、月に1万円くらい上がるのではと、驚いて居ます。
電気って、電気料金だけでなく、物価に関連してるから、来年は、もっともっと
値上がりダッシュになりそうですね。


それなのに我が家は、ひーちゃんは卒業するから扶養手当は無くなるし。


給料アップなど望むべくも無い会社だから、生活はより苦しくなりそうです。



でもね、下を見れば切りが無い。
我が家より苦しい生活をしてる家族は、きっといっぱい居ると思うのです。



こんな時に、防衛費アップだとか、税金アップとか、国民に向かって言っているのか。


私には、今の与党を支持する気持ちは、残念ながらありません。




来年こそ、変わって欲しいですね。
少しずつでも良いから、国政、変化を求めます。

×

非ログインユーザーとして返信する