赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

雪が降る、雪が降る、雪が降る・・・ ☆クラムチャウダー☆

今日は、雪がしんしんと降っています。
休む間も無いのだから、積もるよ~~。


カーポートの上、重量1メートルまではOK ですが。


玄関から見た風景。


雪は、写らないけど・・・降ってます。





今日の予定は、ひーちゃんは車校。
あーちゃんは、私の病院行きで運転手。
娘は、午後から1週間分の買い物。


お医者さん探しは、まだ10日分ほどクスリがあるから、来週でもいいけど
来週も雪マークが続いてるのね。
ホント、よく降るよね~~。



寒かったので,晩ご飯はクラムチャウダーに。



チキンカツとサラダも作ったけど、写真は無し。




昨日は、2週間ぶりの麻雀の日。(ロッキーさんが連れて行ってくれました)
女性参加が少なくて、私はベテランさんの輪の中に。
さすがね、早い、上手い、私などテンパっても上がらせてくれないのよ~~。


女性ばっかりなら勝てるけど、このメンバーではひよこでした。


3時間半、疲れました。
でも、楽しかったぁ~。




私のお医者さんが、どうして亡くなったかうわさ話で聞きました。(麻雀で)


肝臓がんだったそうです。
でもね、私が通院していた4年の間、一度も休院は無かったんです。
手術もしてなかったんじゃ無いかな・・・


いきなりの病気発見だったのでしょうね。


とてもいい先生だったけど、残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する