赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「親切」は嬉しいけど「出しゃばり」は嫌われるよ ☆ハヤシライス☆

終日、曇だそうな・・・
まぁ、毎日こんな日が続いています。


気温は、6℃です。




晩ご飯


トマトハヤシ と 野菜サラダ





駐車場整地の件・・・


もうね、全てがおじさんを通して進められています。
1昨日も、おじさんから見積もりを渡されまして、その後、業者の方
から説明がありました。


庭の切り取り方も、何故かおじさんが説明して、段取りを決めて・・・


カーポートは、って話しもしてたんで、「カーポートは作らん」と
私の口から言っておきました。


1台分ギリギリの駐車スペースしか無くて、カーポートの柱を立てたら
車が入れにくくなります。
サイズを合わせて切らなくちゃならへんから、規定のままでは使えず、費用が
嵩みます。


まぁ、いずれって、いずれも無しですよ。



娘が、「なんで、おじさんが口をだしてくるの?」と言う。
「おじさんに、何か得することがあるの?」


得することは無いけれど、お世話してやった、と言う満足感は得られると思うよ。


ご近所での立場も、優位に立てるような気もしますしね。


そういうことが好きな人なんです、ただし、あくまでもご近所での世話。
離れたところには、一切関心を持ちません。



でもね、私としては、業者の方に工事の希望・説明は直接私と話して欲しいと思う。
おじさんを回する意味なし。


私、愛人じゃないし、妾宅じゃないもんね。(>_<)



感謝はしてるけど、やり過ぎだよね~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する