赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日から初めまして74才、生きてることに感謝の日々が続く ☆マクドナルド☆

すっごくいい天気で、家に居るのはもったいないかもね。


でも私、今日の予定は無い。
庭の草取りも・・・・大方片付いてるし・・・


ただね、体の調子がそれほど良いとは言えず、油物を食べると、何時も調子が
悪くなって、薬を飲めば良くなるけど。
昨日は、よくならなかった。


せっかくのお誕生日なのに、一日中、逆流性食道炎みたいな症状。。。やれん。




晩ご飯


私の好物じゃないけれど、晩ご飯の準備が出来なくて、マックを買って来て貰う。


おろしチキンタツタセット。
少しだけ、食べたけど・・・。





誕生日だからって、名古屋の友だち(幸子)が、プレゼントを贈って来ました。


モーリシャスの紅茶(二人で行ったわね)フランスで購入。
フランスの塩、ナツメヤシ、グミ(不味い)でも、幸子の好物。
ブランデーミニボトル、リヨンで編んだアクリルたわし。


幸子は、もう何度行ったんだろう、リヨンから帰って来ました。


今度は、一緒に行こうね・・・・と。


何時も、私は「ヤダね」って返事しています。
行くことは、たぶん無いでしょう。


海外旅行は、若い頃から何度も行っていた人だけど、私と一緒に行った
「モーリシャス」「シチリア」「ハノイ」が一番楽しかった・・・と。


私も、楽しかったよ。





今日は、昨日頂いた沢山の誕生日のお祝いメール、溜まったコメントのお返事を
書くことに、集中します。
いつも失礼ばかりしてる、怠け者の私です。


気合いを入れなきゃ、お返事が出来ません。
感謝の気持ちも伝えられません。


ここだけが、ブログを始めた初期、中期と変わったところ、あの頃は、お返事を書いて
相手のブログにコメントを書くことが楽しかったのにね。


今は気力が無い・・・・読むだけ、niceするだけ、お許しください。



動作が鈍くなって間違いなく、年は取りましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する