赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ドライヤーも孫達がお金を出し合って買うそうだ  ☆晩ごはん・朝ごはん☆

澄んだ青空ですよ♬


野山の緑も綺麗です。
5月っていいですね。


季節が、瑞々しく感じられます。


我が家の前の土手に、ハルシオンがいっぱい咲いてるの。
NHK朝ドラ、らんまんの牧野富太郎さんが名付け親ですってね。


我が家の前のハルシオンは、ピンクが濃くてきれいですよ。
風に揺れる仕草も、春の妖精の如くです。






晩ごはん


ピーマン詰めハンバーグ、野菜添え
手羽先の唐揚げ


あーちゃんの好物は、この唐揚げ。
もうね、残ってる物は骨だけですよ。
実にきれいに食べます。(笑




朝ごはん


竹輪磯辺揚げ、ホウレン草と卵炒め
お豆腐・ワカメのお味噌汁




ドライヤーが壊れました。
新しく買うためにヤマダ電機に行ったら、安売りの値引きで、全く同じ物が
売っていたんですね。


娘とあーちゃんが相談して、ひーちゃんとあーちゃんが半分ずつ負担しよう
ってことになったそうですが・・・・


「ママは、どうして払わんの?」
ひーちゃんの疑問です。


ひーちゃんにママも払えって言われて、かなりショックだったみたいで、私にぼそぼそ。


ママは、お金が無いのにどうしてそんなこと言ったの?って聞いたら
「ママの言い方が悪いんだよ」だって。


もちろん、二人で買うことに依存は無かったです。



私は?
私は、ドライヤーなど全く使わないし、触ったこともありません。


以前のは買ってあげたけど、もう自分達で責任持ってね。

×

非ログインユーザーとして返信する