赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ムカデが私の腕の上をゴソゴソ~~★ ソジンの家 ☆晩ごはん☆

雨のち曇り、気温19度


久しぶりの雨です。
そして涼しい。


私は、相も変わらずまったりした日を送っています。





晩ごはん




鶏モモ、エリンギ、ピーマンのバター醤油炒め
鯖の甘い醤油煮




いつの間にやら、朝ごはんも晩ごはんも私の担当に。
娘が、また手伝ってくれない。
目が覚めたら、朝ごはんが出来ていて、
お風呂を出たら、晩ごはんて・・・・ズルくない?


それでまずいなんて言わせないよ!


朝ごはんは、私と娘が卵を落としたお味噌汁。
ひーちゃんが、はんぺん焼きと目玉焼き。
あーちゃんは、はんぺん焼き。


シソ昆布、味海苔、梅干しは、お好きに。





昨夜は、腕がむず痒いと思ったら、小さなムカデが私の腕にいた~~~~。


うとうとしてたけど、跳ね除けたらどっかに行っちゃって、もう寝られないよ。
探し回ったけど、見つからず・・・・


寝たけど、寝た気がしないわ~。


一緒に、同じ部屋に暮らしてるのに、何にも役に立たない猫ども!
探してよぉ~~


今日は、部屋の隅から隅まで大掃除だね。




見終わった韓国ドラマ


「ソジンの家」Amazonプライム


パク・ソジュン(梨泰院クラス)料理担当
チョン・ユミ(82年生まれ、キム・ジョン)キンパ担当
イ・ソジン(イサン)社長
キム・テヒョン(BTS)ソジュンを手伝うインターン
チェ・ウシク(パラサイト半地下の家族)ホール担当インターン


この有名人が、メキシコで韓国料理の店を開くバラエティドラマ


ユン食堂も好きだったけど、ソジンの家も見てて楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する