赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

見返りなんて求めていないけど、家族なら同じ方向を見て欲しい  ☆晩ごはん☆

最高気温 36℃


今日も変わらずの青空~~~
台風に苦しめられてる所もあるというのに、なんで~~この暑さ。


外へ出ようという意思が働かず。


怖いです!


まさに盛夏だね。




晩ごはん


竹輪磯辺揚げ、チーズ揚げ
野菜のコンソメ煮





韓国映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」Amazonプライム


イ・ヨンエ
ュ・ジェミョン


看護師として働くジョンヨンは、6年前7才の息子が公園で失踪したのを、夫と探し続け
ている。支えながら探してる中、イタズラに惑わされた夫が事故死、憔悴しきるジョンヨン
の所に、子供に似た子を見た、と言う情報が入り、公害の漁村に出かける。
そこには、釣り場をしきる怪しげな一家が住んでいて、地元警察も非協力的。
イ・ヨンエが、子供を救うために闘います~~~


映画は、だらだら見なくて良いからいいね。(緊張して観られる時間内)
最近、ドラマを見てるとすぐ寝ちゃいます、持続力が無くなっちゃった。
暑いから、体力が消耗してる?




私が生活の面倒をみている相手は、娘家族。


だから、見返りなんて考えたことも無いけど、思いやりの気持ちだけは求めます。
例えば、ひーちゃんが私のお誕生日に、なんでも無い物をプレゼントしてくれる
とか、あーちゃんが時々アイスを買ってきてくれるとか・・・


一番気に入らないことは、ひーちゃんだけ向いてる方向が違うこと。


本当の意味の優しさを、何故か感じた事が無いこと。


優しい振り、と言うのかな・・・時々、騙される・・・



どこかチグハグな家族。


これからも永遠に、続くのかしら。

×

非ログインユーザーとして返信する