赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

買い出しガンバ~~~、GGはパス(^^) ☆晩ご飯☆


晴れのち曇り  気温8℃


久し振りに晴れるらしい。
今日の予定は、まず1週間分の買い出し。


お出かけには、雨より晴れがいいね。





昨日の晩ご飯


焼きそば
竹輪キュウリ詰め


焼きそばは、3人分なので私には無し。
ホウレン草を湯がいたけど、おひたしは娘に却下され。


急遽、残っていた竹輪でおつまみを作りました。
でも、これではご飯を食べない私でも、腹の足しにならない。
インスタントのポタージュスープを、食後の飲み物として・・・・。


私は、野菜を切っただけ。
娘は、焼きそばを炒めただけ。





能登地震で、娘の会社にも義援食品などが届きます。
それのお裾分け。


赤福のおぜんざい


でも1コしかなくて、娘が私にくれました。
まだ、食べて無いけど美味しいかなぁ~、お餅付きです。





今日は、久し振りの晴れだそうだから、みんな張り切ってGGやるかなと
思っていたら、朝からのLINEは、行けない人が多い。


みんな70才以上のシニアたち、不具合が出始める頃・・・


あちこちが痛い、とくに腰は致命傷。


そういうことで、仲間に合わせて私もパス。



今日は、1週間分の買い出しの日だから、すごく疲れる日なのよね~~。
予定は、一日ひとつでいいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する