赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

雨が止んだ短い時間にお墓参り、この前は地震の日だったね ☆晩ご飯☆

曇りのち雪  気温6℃


降って来たと思ったら青空も、不安定な空模様でした。
昨日のお天気は、読めない日でした。


それに寒くてね~~。


外の景色は、白混じりです。(夜、風と霰と雪と・・・)




昨日の晩ご飯


アスパラ豚肉巻、蒸しキャベツのサラダ
七尾湾のワカメ、能登の水産会社スギヨのカニかまの酢の物


地場物で、貢献しました。



何時ものように、私の夕食は少ない。
焼酎のお湯割り1杯付き~~~♬




きのうは、予定の多い日でした。


午前中は、お絵描きの会に参加して~~
家族4人が揃う日も少なくて、久し振りにランチへ言って~~
ドラッグストアーでお買い物。


その隙間に、お墓参りも済ませました。


雨も止んでくれましたよ。
ひーちゃん、娘、あーちゃんと。
この前来たのは、お正月だったね。


帰ったらすぐ、大きな地震が来て、家が恐ろしく揺れて、タンスが倒れて~~
停電して、断水して、一生忘れません。


それにしても、花の無いお墓がいっぱい。
ここは、近隣の方が多いお墓と思うけど、誰も来なかったのかしら?
寂しいね・・・


お墓への道路も、地震で陥没、閉鎖されていました。




シャトレーゼで、洋菓子、和菓子など買ったのに、雨が降り出しそうなので
車に置いて下りました。
御供えは、また今度ね。



午後4時頃には家に帰ったけど、「疲れた~~!!」


2時間ほど、爆睡しました。
晩ご飯も作りたく無かったけど、重たい腰を上げましたよ。
それで、冒頭の晩ご飯。


いや~~いつも、質素ですねぇ~。


ひーちゃんが買ってくれた、これ、食べたかったんです。

×

非ログインユーザーとして返信する