赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんに泣かれちゃった・・・ ☆オムライス弁当☆

天気、よいそうですよ。
また、草取りの再開ですね。


この頃、疲れやすく気力が無くなっていて、年齢を感じています。
70才って、いろんな意味で節目なんでしょうかね。(私、71才ですけれど)
記憶力の衰えは、もう半端じゃないよ。


ホウレン草、小松菜、キャベツなどは、名前を忘れることなんて無いけれど、パプリカや
パセリ・・・何時も使わない野菜は、どうしても思いだせません。
スマホの検索で、声を出して聞いています。


それも、一日たつと忘れちゃってね、やっとれませんよ。



今日のお弁当


オムライス(玉子載せ)、トンカツ、ハンバーグ(冷凍)、カイワレ、ミニトマト
こんにゃくゼリー、レタス



昨日の夕食


焼きうどん
かき玉汁、白菜の浅漬け(私の夕食は、これだけです)


夕ご飯時、食欲が無くて。


昨日は、お寿司全部、マーライオンしちゃいました。
薬を飲んだとき、気管に水が入ってむせたんですけどね。


癖にならないといいんだけど・・・・




あーちゃんに泣かれちゃったわ。
実は昨日、自動車学校の卒業試験だったのよ、それで落ちたの。
原因は、些細なことだけど、もちろん本人が悪いのよ。


人生初の試練、そういうこともあるよね。


ただ、会社の関係で今週しか猶予がないの、まさかぶっつけ本番で、通勤で走るなんて
無理よね~~。
一日、一日が大切なんだよね。


練習日が、どうしたって必要よ、それが分かっているから、悔しくて泣いたんだけど。
しょうがないよね、これからも頑張るだけです。



さぁ、今日も始まりましたよ。


あーちゃん、気持ち入れ替えてGoーよ!

×

非ログインユーザーとして返信する