赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

知らない「ネギ」のこと おじさんが転けたこと ☆カツカレー☆

雨の朝です。
一日中、降る?


でもね、久し振りの雨だから許します。




昨日の夕食


カツカレー




夕方、雨の前にやることと決めていた、ネギの先っちょを植えました。
葱坊主が出来ないネギ、先っちょに坊主みたいなのが出来て、そこからまたネギが
伸びてきます。


ご近所さんも知らないネギだったので、どうなるのか・・・・?


雨の前なら、もしかしたら根付くかなと思い植えたけど、どうなるでしょうか。


お散歩中の方から頂いた、あのネギです。


雨が降り出して、私濡れちゃいましたけどね。



おじさんが、菜園まわりの草刈りに来てくれたけど・・・・躓いて転けたぁ~~!
これくらいなら跨げると思っていた位置が、低くて足に引っかかって、
そうだよぁ~~もう年なんだよ。


無理なんて効かない、一年が体力年齢を奪う。


去年と違うよ、私、出来ることはするから無理せんで欲しい。


そこらかしこを擦り剥いて、カーポートで休憩。
お茶とアイス、出しました。


今日は、「ババア~~」とは言わず。
「化粧して無くても、あんたはきれいだ」と。


口が悪いのか、お世辞がうまいのか、、、どっちにしても、今は聞き流します。


年寄りの戯れ言なんかね (>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する