赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

てくてく歩きは、いい運動と気分転換になりました ☆牛丼弁当☆

毎日、爽やかな青空です。
いいねぇ~、ピクニック日和・・・って、この頃、ピクニックって流行ってない?


あまり、聞かないね。




今日のお弁当


牛丼、カボチャ・絹さや焼き、レタス、プチトマト、紅ショウガ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食



豚肉グリル焼き(2皿)スパゲティ・ウインナー添え
カボチャ煮
野菜サラダ
野菜マリネ



ひーちゃんが帰って来ました。
おかずが、急に増えた~~~。





昨日、朝9時から山を下りて、銀行へ行って来ましたよ。
行きにちょうど1時間、ゆっくりだけど、普通に歩けました。


で、窓口さんの言うことにゃ、「通帳の磁気が弱まってますね」
それだけ?


新しい通帳に書き換えてくれたけど、この通帳を作ってから5年、10回ほどしか
使ってなかったのよ。
なんで、磁気が弱まった、不思議です。


帰りはね~~~上り坂なんです。


もうね、道草三昧。
道路横にはみ出してる、緑の美しい枝、赤いモミジの枝、手折って来ました。


写真も・・・・




娘から、「行って来た?大丈夫?」
「いい運動になったね」と、LINE。


枝を花瓶に挿して、それから冷たいビールを飲んで、お昼寝しました。



「どこで木の枝、取ってきたの・・・よその庭じゃないよね?」
あちこちに木の枝だらけで、娘の不審顔。


手で折ってきたなんて、よくやるよ。


私なら絶対やらん!
分かってますよ~~~。


私は、山奥育ちなんです。(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する