赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

腰の痛みは共存かな・・・ ☆お弁当・夕食☆

天気良し!


今日も雨の予定は無し。
そして、相変わらず私の腰は、絶不調~~~>_<




今日のお弁当


豚バラとニラ炒め、昆布入り卵焼き、ウインナー、カブの葉とおかかの炊いたん
ポテサラ、ワカメの佃煮、プチトマト、レタス、こんにゃくゼリー


朝、娘とまたまた口げんか。


ちょっとだけ、柔らかくなったプチトマトを、朝ご飯のお皿に入れたら、


「こんなの、食べれん!!!」と、返して来たの・・・。


我が儘でどうしようも無い、ダメお母さん。
ひーちゃん、食べれん?・・・食べられるよ。


あ~~ぁ、子どもには遺伝してないようだけど、これから、食糧危機が来るやも
しれないのに、我が娘は嘆かわしいほどの無知だわ~~。






昨日の夕食


キーマカレー、チーズ載せ。
ポテトサラダ







腰を痛めて、自由に動けないって・・・・・


家の仕事もままならず、庭の桜の木の枝も、生え放題の草も、見ないふり。
一度座ると、立ったとき腰が伸びなくて、まるで本当のおばあちゃん。
(今も、おばあちゃんだけど・・・)


よちよち、小幅で歩いて。


腰ベルトは買ったけど、シップが切れてたので、それも買いに、よちよちと。



立ったままでいれば、そのうち痛みは少なくなるし、座ったままなら問題無し。


2~3日したら治ると思う。
今までも、そうだったから。


年を取るってことは、こう言う現象が頻繁に出るってことですもんね。
許容します、共存します。




今日も、取り敢えず休養します。


無理をしなくてはいけない理由って、私にはありません。
自分のペースで一日を過ごせるんですよ。


身分には、恵まれてます。

×

非ログインユーザーとして返信する