赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

金沢までらーめん食べに行ってきた、家族全員でね(^o^)

予定はしていたけど、決定と言うことで・・・


「らーめん岩本屋」
行ってきました、


金沢では、ちょっと有名だと思う。
毎週配布されるコミュニティ雑誌に、よく載ってるの。



あーちゃんが「岩本屋へ行きたい」
「ひーちゃんと行ったら?」と私。
「ママは、行っちゃあいかんの?」と娘。
「じゃあ、私も行く」と私。


家族全員で、行く予定を立てていたんですよ。



自販機でメニューを決め、それから順番待ちのノートに名前を書き~~~


ひーちゃんは、濃厚らーめんの大盛り。
私は、濃厚らーめんの並。
娘は、あっさりらーめんの並、チャーシュー増し。
娘は、濃厚らーめんのつけ麺の大盛り。


麺は、堅さ、味は濃さを選べます。
麺の量は、特盛りに増えても無料。



味玉は、あーちゃんが無料券を持っていたので、人数分サービスでした。





唐揚げも頼んだわ。



お値段は、高め?
今時は、普通ラーメンで890円て、当たり前?




食後の感想は、
あーちゃんは、大好き、ひーちゃんも好きそうだけど、
娘と私には、ちょっとクドくて・・・・背脂は要らないわ。


1回行ったから、もういいね。




帰りは、近くにある「ドンキホーテ」でお買い物。
おつまみ系、買って来ました。


イカとか小魚系のおつまみが好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する