赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私のテレビでNETFLIXも見られるよう設定 ☆唐揚げ弁当☆

外は真っ暗、どうやら雲の多い日らしいです。
雨はどうかな?
北陸の冬は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雪になったり。
ころころ変わります。
冬は、雨具携帯常識です。



今日のお弁当


唐揚げ、玉子焼、ブロッコリーとウインナーの炒め物、ホウレン草とベーコン炒め
ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


サーモンのバター醤油焼き、ホウレン草とベーコン炒め添え
大根の皮・人参のきんぴら
大根のお味噌汁




NETFLIXで、「アンという名の少女」が見られると教えて頂いたので、娘の部屋で
見たいと伝えたところ、ひーちゃんがばあばの部屋でも見られるよと、設定してくれ
ました。


だって、NHKは途中で終了、先が見たくなりますよね。


これで、「愛の不時着」も「梨泰院クラス」も見られます。


ますます時間が必要になり、テレビドラマなどはもう見ることも無いかも。
夜は、寝るのみの私だもんね。




親切さんから、柿を頂きました。


今年は、ご近所から柿が届くの、甘いのも渋いのも。(おじさんから、農協さんから)
有り難いで~~す、嬉しいで~~す。


回覧板で、石川は熊の出没が多いので、柿・栗は実を収穫してとおふれがでました。
それで、収穫を急いでたんです、お手伝いしましたよ。
私も、菜園からリーフレタスや二十日大根を摘んであげました。


初めての野菜だそうで、喜んで頂けました。



おじさんの草刈りの音も聞こえます。


ここは、私にとっては住みやすいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する