赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日のニャンコ ☆ハンバーグ・里芋の炊いたん弁当☆

今日も天気は芳しくありません。
曇・・・雨・・・
また、静かに部屋の中でまったり過ごそうね。



里芋の炊いたん、ハンバーグ、ホウレン草巻き玉子焼、ふりかけ、こんにゃくゼリー


土曜日なのに、全員お弁当。
娘は土曜出勤、子供達はそれぞれ通学日。


夕食の為に、煮物を作っていたんだけど、マックがいいというので、急遽マックに。
煮物は、お弁当に回しました。
だから、今日の朝は楽でした。
ハンバーグも、焼くだけにしておきましたから。


帰宅後、ひーちゃんは父の所へ行きます。




今日のニャンコたち

赤ちゃん籠に、小さな電気カーペットを敷いて、猫たちのベッドに利用。
一度教えたら、もう忘れません、賢い!


さぞ暖かく気持ちが良いのか、寒がりのタビちゃんは、終日ここで過ごしています。


お腹が空いたときだけ、ニャーニャー・・・。


お饅頭みたいに丸い顔の、きたろう君
おっとり猫だけど、食べる事には貪欲。
ドアも引き出しも、簡単に開けちゃう迷惑猫です。


私の左腕を枕に、毎夜一緒に寝ています。


猫中心の生活はしていないけど、猫のいない日々は考えられません。
溶け込んでいますから、家族同様です。


出かけるときは、「行ってくるね」


帰ったら、「ただいま。良い仔に待ってた?」


挨拶は怠らないわ・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する