赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

なんとなく充実した日  ☆唐揚げ弁当☆

天気が良くて、暖かくなりそうですよ。


昨日、ジャガイモは植えました。
芽を出してくれるまで、心配で不安の連続ですね、なんてたって初心者だもん。


今日は、昨日出来なかった種まきします。


あ、外で作業してるとね、散歩中の人やご近所の人が、立ち止まって話されて行くんですよ。
昨日は、近所の一人暮らしの男性が、小一時間話され「今日、初めての会話」だと。
「また、話し相手になってください。」と、お安い御用です。


散歩中の同じ年代らしい女性は、畑のこと、野菜のこと、ご近所のこと、またまた長時間
話され、私の仕事は残念ながらはかどりませんでした。


おじさんからの、焼き芋お誘いは・・・・断っちゃった。


そしたら、奥さんが家まで届けてくれたの。


何という優しいご夫婦なんでしょうね。





今日のお弁当


鶏唐揚げ、チーズ入り玉子焼、香燻ウインナー、レタス、ミニトマト、シソ昆布
こんにゃくゼリー





昨日の夕食


唐揚げ、大きいのを2皿揚げたら、食べきれませんでした。
キャベツ、ホウレン草の中華だしマヨ炒め
トマト




今日は、ここまでね。


土手の桜、蕾が膨らんできました♬

×

非ログインユーザーとして返信する