赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「嘘みたいなホントの話は・・・」  ☆茄子・ピーマン肉巻き弁当☆

朝早くから、お日様ぎらぎらの炎天下。


「今日は、昼間外へ出ちゃいかんよ、畑仕事やっちゃいかんよ」


60才代でも、熱中症で重傷・死亡に至るんだから、私みたいに体力が無い年よりは、
涼しいところで過ごしていないとね、迷惑をかけてしまいます。
菜園の草も気になるけど、花に水をやるだけの仕事で、終わらせます。


それにしても暑い!



今日のお弁当
                               

茄子とピーマンの肉巻き、ネギ入り玉子焼、ウインナー、焼き野菜(カボチャ・人参・
カリフラワー)さつまいも揚げ、レタス、トマト、ふりかけ



昨日の夕食


肉じゃが
かぼちゃサラダ、きゅうり、トマト、カリフラワー添え




吉村知事、やっちゃったね。
確かに、お口の中のコロナ菌には、うがい薬は効果があると思うけど、記者会見
まで開いて、それを公表することもなかったような。
テレビを見ていた視聴者は、こんな時だもの、わらにもすがる思いってあるじゃん。


急いで薬局に走り、うがい薬を買うために行列、買い占め。


何時ものパターンになりました。


誤解があったと・・・誤解じゃ無いよ。
みんな、うがい薬がコロナに効く・治る薬だとは思っていない。
ただ、口の中のコロナ菌が死ねば、少なくても人に人にうつす心配はなくなります。
それは、理解してると思います。


吉村知事、コロナ禍で名前を上げたし、影響力が大きいです。
そうなると、下手な事は言えません。


ちょっと、勇み足だったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する