赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

寂しい夏休み・お盆休みになりました  ☆ちらし寿司☆

雨が降る降るのでしょうか?
曇っており、涼しいです。
降らなければ、草取りでもしましょうか。



昨日の夕食


ちらし寿司(すし太郎)
菜園で採れた茄子・ネギのお味噌汁


あーちゃんの帰りが遅くなる予定だったので、作って置けるもので。
サーモンのお刺身は、冷凍してありました。
油がのってて美味しかった~~~です。



旅行は行ってください。
帰省は控えめに・・・って、どうなんでしょう?
どちらも、感染の心配はありますが、政府はあきらかに、GoToキャンペーンを
推進する姿勢です。
先月の連休に、旅行へ行った人の感染状況などニュースにもなっていないけど、疑い
も含めて、全く居なかったのでしょうかね。


帰省は、ご両親、祖父母と高齢だし、友人と会い飲みに行くこともありです。
こっちの方が、感染の心配は大きいとは思うけど、気持ちの問題の方は、今年だけ
我慢して貰うのですかね。
会いたい人、多いと思います。


わが家って・・・
もう故郷の、帰る家はありません。
ここが、故郷。(孫にとって)


今日から、娘はお盆休み、あーちゃんも夏休みに入ります。


旅行の計画も、レジャーの予定もありません。


出かけることは、出来るだけ控えるように、小池都知事の言葉がピッタリ。
でもね、日本中でこれが、一番多い選択だと思います。
これしか、選択肢がないと言うべきか・・・経済的にもね。


寂しい夏休み・お盆休みになりましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する