赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

孫の進路に悩み多かりし  ☆外食☆

今日も天気は良くない。
つい最近まで降っていたような、道路の濡れ具合。
快復するかな?



昨日は、久しぶりにイオンへお買い物兼食事に。
あーちゃんに、とてもよく似合うワンピースを買ってあげました。
サイズもぴったりで、清楚に見える大人が好きなワンピースです。
まだ、はっきりとはしていないけど、来年からは社会に出る子、その時でも
着られる物が選ぶ基準です。


この前行った会社は、1人の所を3人。
学校からは、無理じゃないかと言われたそうです。
しょうがない・・・・勉強してこなかったんだもんね、本人の責任です、
進学も専門学校も、成績を考慮したら授業料ばかり高くて、国家試験は受かりそう
もないです。
期待しても、応える能力が無いって(努力しない)私としては寂しいです。
本人は、のほほんとしてるんですよ。
お気楽さんです。


おまけに、コロナ禍ですので求人は少ない。
運も悪いです・・・



遅いランチと夕食を兼ねて、「四六〇〇」で食事。


北海三色おひつ・・・・あーちゃん
ミックスフライ定食・・娘
海の彩り花籠・・・・・私
カツは硬く残して味もイマイチ、よく来たお店だけど、もうリピートは無いな。
コロナ禍の中で、食事に行ったお店は数軒だけど、味は落ちていました。
こんな時こそ・・・と思うけどね。



今日は、夕方からあーちゃんは金沢にラーメンを食べに行くそうです。


娘と二人だけの夕食、何、食べようかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する