赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お墓参りに行く お掃除ぞうきん掛けもしたよ娘とあーちゃんがね ☆おにぎり弁当☆

昨日に続いていい天気です!
目映い日射し~~~暑くなりそうですね。



今日のお弁当


鯖照り焼き、人参きんぴら、玉子焼、ウインナー、オクラ焼き、鶏つくね
おにぎり、こんにゃくゼリー、プチトマト


冷凍品、使っています。
お弁当の初めの頃、あーちゃんだけのお弁当の時は使わずに作ってたけど、
今はね、3つ、量も多くおかずの種類も必要で・・・・


一番の理由は疲れて疲れてきてるから?


それにしても、写真ボケています~~~。




昨日の夕食


コゾクラの照り焼き、ニシンの酢漬け、キュウリとワカメの酢の物、栗ご飯
ニシンはあーちゃんに、キュウリは朝ご飯にまわして。
コゾクラも半分食べて、あとは朝ご飯に。


私の夕食は、ホントに少ないの。





なんてこと無い、質素な佇まいのお墓です。
家から、車で5分。
静かな田畑・山の近くにあります。


鳥の鳴き声、虫の声、今頃は涼しい風が通り抜けます。


綺麗に拭き上げ、お水を掛けて、それから3人でお参りしました。
久し振りに、ゆっくりお墓参りをしました。



昨日は、娘とあーちゃんが家の掃除。
私は、栗の皮むき。
我が家の女どもにしては、みな働きました。


綺麗になったから、気持ちがいいネ!!

×

非ログインユーザーとして返信する