赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんのニキビ治療は「チョー痛かった」

今日は、すっきり青空~~。
雨の予報は「0」


日本晴れの日らしいです。
なんてたって金沢、23年ぶりの10月「夏日」なんだって!


でも、残念だけど明日からは下り坂です。




昨日の夕食


カレーうどん
お総菜のチーズかぼちゃ・サツマイモコロッケ



娘が帰ってからの買い出しでしたから、食べ終わったら9時ですよ。
眠くてうとうと・・・・


これから年末までは、この勤務態勢になります。





あーちゃんが、ニキビ治療で皮膚科へ行くので付き合いました。
この頃、酷くなっててね・・・可哀想。


8時20分くらいに着いたんだけど、もう医者の駐車場は満車、お客様も
ぞろぞろ行列作ってるの。
受付も時間が掛って・・・問診表書いて・・・


終わったのが、10時半過ぎでしたよ。



付き添いの方って、私も呼ばれて診察室へ入りました。
社会人の孫に、皮膚科で付添人?


あーちゃんはベッドに寝かされていて、その回りに先生と看護師さん。
私に、ニキビのつぶし方の伝授です。


「そんなのやらないよ~~」


すごく痛いのに、涙を浮かべ我慢していました、あーちゃん・・・
膿は出した方がいいそうです。
それから、洗顔方法、薬の塗り方、使用方法手帳付き。


薬局で薬を貰って、11時。


なんにもしてないのに、待つだけで疲れたわ。



ケンタのランチ、食べて帰りました。



家の着いたら、ピッタリ正午でして。


私は、そくお昼寝タイムに入りました。

×

非ログインユーザーとして返信する