赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

朝ご飯が一番美味しいの!  ☆おにぎり弁当☆

いい天気だよ~ (^^)/


10月としては、まだまだ暑いね。
そこんとこが、私にとっては不満足だけど・・・世間的には、喜ばれてるかも。


今年の冬は?
雪はどうだろうね。




今日のお弁当


おにぎり、ウインナー、茄子お浸し、玉子焼、ホウレン草ベーコン炒め、鯖照り
プチトマト


娘だけ出勤。
あーちゃんは、顔のニキビが気になるようで、皮膚科に行くそうです。
マスクのせいかな、おでこなんか多いのね・・・・・。





昨日の夕食


豚肉冷しゃぶサラダ
ウインナー


冷しゃぶにすると、お肉が余計食べられるのね。
豚肉3人で、500グラムほど。
この頃、痩せたがりや病のあーちゃん、がっつり食べられました。


ウインナーは、要らないって・・・。







私の朝ご飯(ある日)


残り物をお皿に盛ったら、こんな量になることも。
朝はね、食欲もりもりだから、全部食べちゃったよ!



お味噌汁これだけ残ってた・・・
ワカメのおにぎりと、きんぴらゴボウです。



お昼はいつも、カップ麺とかお茶漬けとか、抜きとか軽くします。
この頃は、発泡酒とチーズだけってことも。


私って、朝ご飯が一番食べられるんです。


もう、お腹が空いててご飯が美味しい。


だから、朝ご飯抜きなんて、あり得ません。





あらら、あーちゃんがお医者さんへ付いてってて・・・・
急いで支度して行って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する