赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

何もかも厄介なこの家の造りは・・・ ☆トンカツ弁当☆

今日は、雨です。
空はどんよりと暗く、雨の日の憂鬱な気分。
涼しくなるようで、そこは嬉しいですけどね。
今日など、日中22℃なんだそうですよ、もう信じられない~~。



今日のお弁当


トンカツ、キャベツ、ゴボウ巻きとピーマンの煮物、ネギ入り玉子焼、シソ昆布ふりかけ
こんにゃくゼリー



昨日の夕食


カツカレー
菜園で採れた残り野菜、ピーマン・茄子・トマトも入れました。
これはひーちゃんのお皿です。
私のは、カツ半分、ご飯カレー少々ね。




朝8時に、ビルトインコンロの取り付け工事の方が来ました。
早いよ~~~朝の30分て貴重時間だよ。
まぁ、来たものは仕方が無い、早速工事に取りかかって貰いました。
不具合もあり、予定より倍の時間が掛かり、終了したのは11時。
これは、慣れた人じゃないと無理ですね、改めてそう思いました。


コンロ以上に、換気扇は問題あり。
オリジナルの工事も有り、一筋縄ではいかないそうです。
倍のお値段?掛かるでしょうね、って言っていました。
ハイムには多いのだそうですよ・・・。


そちらは、まだ見積もりすら出ておりません。
頭の痛いことです。


水道の蛇口も、そのうちに壊れそうで・・・こっちは、ハイム独自じゃない市販でも
OKだそうです。
独自だと、選べないし高額ですから~~良かったわ。


菜園の仕事に取りかかろうと思ったときは、雨。



何事も、思うようにはいきません。

×

非ログインユーザーとして返信する