赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

猫たちの挨拶 ❁ 雪が降ってる ❁ つぶやき・・・

雪が舞っています。
寒い朝。


積もるのかしら?



今の雪の降り方は、「舞う」感じ。
雨のように、しんしんと降る状態になると、積もるんだけどね。





開けましておめでとう❁
       ございます=^_^=

             2023・1・4
             きたろう & タビ





お正月は、家から1歩も出ず、毎日駅伝、韓ドラ三昧でした。
箱根駅伝は、昔から大好きで、欠かさず見ていますが、韓ドラはね・・・・


最近、集中力というか、熱中することも無くて、寝ちゃうんですよ。


だからと言って、嫌いでも面白く無いと言うことも無く、飽きたんかなぁ~。


「悪の花」を、エピソート何度も繰り返して、一応見終えました。




今日からは、社会は動き出しますね。
役場も、今日から開きます。


行ってこなくちゃ・・・




明日になれば、ひーちゃんも帰って来ます。
また、規則正しい日々が始まります。



そして、今年は、
私が、お弁当を卒業する年になりそうです。


1月いっぱい頑張れば、先は見えます。



娘は会社の食堂で。
あーちゃんは、おにぎり1個作るそうだけど・・・


ひーちゃんは、仕事に慣れたらお弁当くらい作るかも?
料理は嫌いじゃ無いし、金銭感覚もしっかりしてるからね。




私は、自分の時間を大切に、趣味に頑張ります。



予定通りになれたら、良いんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する