赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

パソコン「警告詐欺」が増えてるんだって・・・☆キャベツ肉巻き弁当☆

晴れそうなんだけど・・・・


朝は、薄らと雪のあと、夜に降ったんですね。
寒いですよ~~


今また、雪が舞い始めました。



今日のお弁当


豚肉キャベツ巻き、ウインナー巻き卵焼き、カリフラワー・ミニトマト・水菜サラダ
ふりかけ


娘だけお弁当です。
お昼には、孫達帰って来ます。



昨日の夕食


サーモンお刺身、豚肉甜麺醤など調味料を入れて炒めて・・・、ゆで野菜
私のですから、これだけ、ご飯は無し。




pc画面に、いきなりこんな画像が出て警告音を発する、詐欺だそうです。



決して、連絡してはいけません。
と、ニュースでは言ってたけど、こう言う画面が出たらどんな動作をしたらいいでしょう?
ということは言ってくれない。


この上にも窓が開くんですよ、そして、けたたましい音。


私も経験があるけど、焦っちゃいました。音でね。


「×」とか「戻す」欄がなかったら、どうしようもないですよね。
私の場合は、強制で電源切ったのかなぁ~。


詐欺に罹りはしなかったけど、心臓がビックリ心音になっていました。


みんな素人だと思って、親切に教えて欲しいですね。
こんな時は、こんな対処を・・・・と細かく。


知っていれば慌てない、人助けだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する