赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

春の香り「フキノトウ」 この頃、体力不安です ☆ハムカツ弁当☆

朝から良い天気です。
今日は、暖かくなりそう、畑仕事も終われるかな?


昨日は、畑仕事の私にご訪問。
まず、親切さんが・・・声を掛けてくださいました。


ご主人さんと一緒に、摘んできたというフキノトウ、いただきました。
天ぷらにして、いただこうかな。


次は、さわやかさん。
道具不足の私に、鍬を1本くれました。
小さい道具で耕す、私を見かねて?


あれ~~使いやすいわ~はかどるわ~。




今日のお弁当


ハムカツ、野菜炒め、ウインナー入り卵焼き、ブロッコリーマヨ炒め、ミニトマト
ふりかけ



昨日の夕食


プルコギ風炒め物。


ハムカツ、揚げ物をするから、ついでにお弁当用に揚げた。
フキノトウ、苦みと香り・・・これが食べられるって大人だな。


あーちゃんは1個、娘は「要らんよ!」




夕ご飯の準備中、右手の親指が攣ってしまい、痛いし菜箸も持てない。
揚げ物の最中だったから、娘にSOS。
炒め物は、味付けして待機中の具材を炒めるだけだったので、それもお任せ。


10分ほどで治ったけど、気持ちが悪くなって少し横になりました。


私、軽度だけど、故障が多くなりました。


不安・・・・・あります。

×

非ログインユーザーとして返信する