赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

グレイヘヤーの髪を褒めていただきました ☆野菜炒め弁当☆

天気は下り坂。
暖かいと言うけれど、体感は薄ら寒いと言う実感でしょうか。
昨日は、いい天気でしたよ。


私、半袖で散歩していました。



今日のお弁当


豚肉野菜炒め、ネギ入り玉子焼、鶏スパイス揚げ(市販品)、竹輪、ブロッコリー
アスパラ、ミニトマト、シソ昆布、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


鯖の味噌煮、
椎茸・玉子・ホウレン草炒め(取れたてのしいたけ、親切さんから頂いた)
豆腐のお味噌汁
他に、蕗味噌もあります。また、たくさんのフキノトウを貰いました。


いただいた、しいたけ(親切さんのご主人から)




親切さんが、髪を短くカットしてきたので、「あれ~~可愛くなったね」から
おしゃべりが弾みました。
親切さんは、褒め上手だから、私もいい気分になりましたよ。


「きれいな髪だね~白くて艶があって・・・」よく言ってグレイヘヤー、悪く言ってごま塩
「へぇ~自分で切ってるの?上手だね」
「髪が多くて、羨ましいわ~」これは、さわやかさんにも言われるけど、確かに多い


私、カットは自分でハサミで、シャンプー後は自然乾燥、それだけ。
あーちゃんが「ばあばドライヤーで乾かさないと髪が傷むよ」って言うけれど、
この年まで自然乾燥できたのに、髪は人に褒めて貰えるほど艶があり、さらさら
セットなどしなくても、自然でまとまっています。


今さら・・・ですよね。


きっと、面倒くさがりやの私だから、神様が、手もお金も掛らないようにしてくださった
のでしょう。


有り難いと思います。


親に感謝すべきかな。

×

非ログインユーザーとして返信する