赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

姫リュウキンカが咲き誇って~~ ☆竹輪磯辺揚げ弁当☆

「蒼天」爽やかな青空になるそうです。
今は・・・曇ってますけど。


暖かくなるといいね。



今日のお弁当


竹輪の磯辺揚げ、ブロッコリー焼き、シュウマイ、豚肉・野菜の追いスタソース炒め
玉子のハムはさみ焼き、ミニトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


串カツ、玉ねぎフライ、竹輪の磯辺揚げ、キャベツ焼き


トンカツ肉を細かく切って、串に刺して、美味しくいただきました。




我が家の前の、土手。
桜のつぼみは堅いけど、今は、姫リュウキンカが一面咲き誇っています。


強い花ですね~~~


年ごとに、その範囲を広げています。
数年したら、土手ごと覆い尽くしそうな勢い、きっと帰化植物でしょうね。
セイタカアワダチソウよりいいです。


綺麗ですよ♬



私の菜園にも咲いてるの。
それは、迷惑だけどね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する